今日のできごと~息子なりの伝え方~   

2008年 04月 17日

今日は木曜日で、幼稚園は体操の日。
ジャージで登園しました。

夜、
”今日は何したの~?”と聞いたら、
”ホールしたの~”だって。
たぶん、これ、”ホールで体操をした”ということなのでしょう。
なかなか、まだまだうまく表現できない息子ですが、かわいい~です。

で、夕食後、
いきなり、床に座った息子は、
”体操座り~”といって、両膝を曲げて、座って見せてくれた。
”わぁ!上手!今日は体操座りの練習したのね~”って、誉めると、今度は
”お父さん座り”と”お母さん座り”も披露してくれました。
言葉でなく、行動で今日の出来事を教えてくれた息子。
こんな風に園の様子を教えてくれたのは初めてだったから、うれしかったな。
ニコニコで、何度も体操座り、お父さん座り、お母さん座りをやってくれて、楽しかった様子が伝わってきました。

そうそう、初めてのお弁当は、きんぴらゴボウとかまぼこが少々残っている他はほぼ完食でした。
よかったわ♪
f0048834_0413427.jpg

[PR]

by taitomanM | 2008-04-17 23:21 | 幼稚園

<< 4月26日(入園祝いの会) 登園の様子 >>