今日からお弁当(4月17日)   

2008年 04月 17日

午前保育も昨日まで。
今日からは2時まで、幼稚園です。
お弁当と給食を併用できるので、これから母が仕事の日は給食にしようと思っています。
今日は、初のお弁当!ということで、つくりました~。
おにぎり2つに、ズーラシアで買ったかわいいのりをくっつけました。
そして卵の甘酢煮、きんぴらゴボウ、マカロニサラダ、リンゴ。
実はどれも夕飯の残り物。
これからは、夕飯で余分に作って冷凍保存で、上手にお弁当を作っていきたいな。

お弁当が始まるので、昨夜は夕食をお弁当箱につめて、お弁当袋に入れて、袋を開けるところから練習しました。まあまあ、上手にできたかな。
今朝は、作ったお弁当を見せて、
”お母さん、頑張って作ったから、ちゃんとたべてきてね~”というと、今にも食べそうな勢いでした。
f0048834_0393275.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2008-04-17 09:41 | 幼稚園

<< 登園の様子 4月15日 >>