人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday to Taito(2月14日)   

2006年 02月 15日

今日は泰斗の1歳のバースデー。
昨日おじいちゃんとおばあちゃんが長崎から来てくれたので、一緒にお祝いをしてくれました。
紅白のおもちをおじいちゃんとおばあちゃんが用意してくれたので、それを踏みました。これ九州方式。
Happy Birthday to Taito(2月14日)_f0048834_095056.jpg

その後、泰斗の調子がよかったので、今度はおもちを背中にしょってみました。泰斗は重そうにしながらもカタカタを押して歩きました。
もち踏みの儀式も終わって、ご近所さんにおもちをもって挨拶回りに行きました。
Happy Birthday to Taito(2月14日)_f0048834_010675.jpg

夜みんなでパーティー。
うなぎの出前と、おじいちゃんがさばいた鯛のお刺身と、わたしの手作り茶碗蒸し&手作りケーキでお祝いしました。2月4日がおばあちゃんの誕生日だったのでがんばってケーキを2個(おばあちゃん用に1個、泰斗用に1個)作りました。
我ながらがんばったなぁ~。ケーキはスポンジがふわふわで上出来。泰斗も初めてのケーキと生クリームをちょっとだけ味わいました。おいしそうにパクパク食べていました。作ったかいがあたなぁ。おじいちゃんの準備してくれた鯛も泰斗用にお吸い物にして食べさせたら、それもおいしそうに食べました。
Happy Birthday to Taito(2月14日)_f0048834_0102117.jpg

この一年はあっという間でした。振り返ると去年の今頃パパもママも泰斗に出会えて感動していたなぁ。楽しいことや嬉しいこと、時にはイライラすることもあったけど、子育ては本当に楽しい!生まれてきて元気に成長してくれている泰斗に感謝です!
これからもパパとママとたくさんの思い出を作っていこうね。

最後に…、今日はたくさんのお友達からお祝いメールをもらいました。すっごくうれしかった。
パパのおじいちゃん、おばあちゃん、ママのおじいちゃん、長崎に住んでいる泰斗のおじさん、おばさんにも、ありがとう。すっごくうれしかった!たくさんのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、よろしくね。

by TaitomanM | 2006-02-15 00:10

<< 今日はバレンタインデー バレンタインデーo(^-^o)... >>