最後の保育園(4月2日)   

2008年 04月 03日

f0048834_082494.jpg明日はいよいよ幼稚園入園。早生まれ組には早いものだな~と感じちゃいます。
そして今日は、息子にとって最後の保育園。ん~、なんか感慨深い。
息子が0才~試験勉強で預け始め、最初は大泣きされてたっけ。
辛い思いが、かえって私の勉強意欲をかきたててくれました。
保育園の先生方は、相談すれば何でも答えて下さり、よく面倒もみていただいたと思います。
1才の途中からは、仕事で預けるようになり、息子もすっかり園に馴染んで、楽しく通ってくれました。保育園に通ったおかげで、学んだことは多いなぁと思います。


そんな息子の保育園最後の先生からの記録。

9:45   卵ぼーろ
       牛乳
11:25  フィッシュサンド(おかわり)
       白菜のフレンチサラダ
       マカロニスープ
       バナナ      完食
15:15  ネギみそおにぎり
       牛乳

”今日はお外へ遊びに行きました!
たいとくんは「汽車ぽっぽしよう!!」と園庭を走り回ったり、大好きなバスや車をみたりしていました。お部屋では1コ下の女の子と仲良く2人で絵本をみて笑い合ったり、お散歩したりしていましたよ。”

先生のことも大好きで、お迎えに行ったときに一緒に先生にお礼をいいました。
でも、息子は今日が保育園最後だとはイマイチわかってない様子で、元気いっぱい
”せんせい、ばいば~~い!!”といってました。

明日から通う幼稚園は今まで通っていた保育園と姉妹園なので、運動会や他の行事でまだまだ先生に会う機会は充分ありそう。楽しみです。
[PR]

by TaitomanM | 2008-04-03 00:08 | 子育て

<< 入園式 横浜で船に乗ってきました >>