グアム旅行(3日目)   

2008年 03月 10日

グアム3日目。今日はお父さんはダイビング!場所は「ピティ・ボム・ホール」その名の通り、爆弾でできたようなすり鉢状のくぼみがある場所。そのくぼみの中心には海中展望台があります。お父さんがダイビングをしている間、泰斗とお母さんはこの海中展望台へ。
f0048834_063295.jpg

水深はそんなにないけれど、魚影は濃い。そして海がきれい。ホテル前のビーチもきれいだけど、ここはすごく透明度が高い。(25mくらいかな?)朝早い時間に来たので、観光客も少なく、展望台の中も、海もほぼ貸し切り状態です。
f0048834_065781.jpg

ダスキィアネモネフィシュ。ミクロネシア固有のクマノミです。
f0048834_07834.jpg

展望台の中の泰斗は大興奮!「黄色いお魚さんだ」「こっちも来たよ。あっこっちからも来たよ」しまいには「お魚さん食べる~」ってオイオイ…。魚と戯れる我が子。実はお父さん的にはこの写真が撮るのが今回の旅行の一番のめあてでした。
f0048834_0132171.jpg

今回お世話になった「レッツダイブグアム」 http://www.letsdiveguam.jp/ のYukikoさんに撮ってもらいました。展望台の中と外での家族写真です。
f0048834_073682.jpg

夜は「チャモロビレッジ」へ。ローカルのにおいがぷんぷんとする、毎週水曜日にあるお祭りです。屋台もいっぱい!。ローカルフードに怪しげなTシャツ、ハンドメイドの雑貨。お母さんの買い物心をくすぐるものがかり。泰斗は「アピギギ」というココナッツミルク・弾ぷん・砂糖を混ぜ、バナナの皮で巻いて焼いたお菓子に夢中。一人で3本も食べてしましました。
[PR]

by TaitomanM | 2008-03-10 00:07 | Scuba Diving

<< グアム旅行(最終日) グアム旅行(2日目) >>