グアム旅行(2日目)

2008年 03月 09日

深夜到着便(1:15分)だったため、泰斗が眠ったのは3:00!しかしこの日は島内観光のツアーがあため、9:20分にはロビーに集合。泰斗も8:00に起きました。睡眠不足にもかかわらず、目新しい室内と外の景色のため、ぐずらずに起床しました。
宿泊したホテルはフィエスタリゾートグアム。お値段は安く、リニューアルして2年と新しい。が、安いだけ会って…という感じ。しかし窓からの景色は最高です。一面海!
島内観光で恋人岬へ。観光バスに興奮しながら、広い場所がうれしいらしく大喜びで走り回っていました。
アフガン砦。ここでも芝生を下まで下っていって大喜び。いい景色でした。

お昼は、ショッピングモール「マイクロネシアモール」のフードコートで。御飯におかず2品のチョイスで5ドル。この後、父・母はショッピング。泰斗はモール内の電車に乗って大喜び。この電車1ドルだが、とにかくスピードが速い。そして長い何周回るの?というくらい回っていました。
ホテルに戻ってお母さんは「スパ」へ日頃の疲れを取りにいきました。泰斗はお父さんと海&プール。水遊びが好きな泰斗は海でうれしそう。しかしプールはもっとエキサイティング。唇が青くなるまで遊んでいました

泰斗の興奮は夜まで続きます。夕食の後も延々とホテルの庭、海辺、プールのまわりを走り回っていました。サイパンの時と違い、明らかに楽しそう。旅行で遠くに来たということ、何となく楽しいということがわかるようになってきているようでした。

by TaitomanM | 2008-03-09 00:05 | 旅行