一日入園(2月22日)   

2008年 02月 22日

f0048834_21443192.jpg今日は、幼稚園一日入園の日。とてもいい天気で、春のような暖かさ♪
朝食後、制服を着せたら”あら、かわいい♪”なんとも、ちいさいのがかわいらしい”
最近、軟便気味で、一日に3回ほどうんちがでるので、まだなかなかうんちとは伝えてくれないし、おむつで行こうかと思っていたけれど、息子本人が”パンツでいく~!”と言ったので、パンツにしました。その代わり、替えの下着やらを袋につめて、先生に託しました。
子ども達は指定されたお部屋で先生方に保育され、親はホールで説明会に出席。
たぶん、今年度の入園者数が170弱なので、7クラスくらいに分かれたのでしょうか。息子はかもめ組でした。お教室に入って、電車のおもちゃがないでちょっとすねていましたが、母に説得されて、納得した様子。
いつもいく保育園にはお部屋に電車の本やおもちゃがあるので、きっと、ここにもあるだろうと思ったらしい。1時間ほどの説明会後、お部屋に息子を迎えに行くと、お利口さんに椅子に座って先生のお話を聞いて?ました。先生にお尋ねしたら、問題なくうんちもでなかったとのこと。(その後、帰宅後に3回もうんちをしたのですが)
お部屋を出て、園庭でお友達と一緒に遊び、園長先生とも写真を撮って、ご機嫌。今日は、いつもいっている保育園の方の園長先生もいらしていたので、うれしかったです。f0048834_21444192.jpg母はこの陽気のなか迎えられた一日入園に出席して、息子の様子を見ていて、なんだか入園が楽しみになってきました。
ひとつだけ、気がかりは、まだ、トイレが完全ではないことくらいかな。
あっ、そうそう、今日、トイレでうんちが出来ました。(マグレ)そして、夜寝る前に、”といれ~”と言ってトイレに行き、おしっこしました。
少しずつ、成長しています。
[PR]

by TaitomanM | 2008-02-22 21:44 | 幼稚園

<< Happy Birthday ... 保育園の誕生会その②(2月21日) >>