保育園の誕生会その②(2月21日)   

2008年 02月 21日

f0048834_2320395.jpg保育園で誕生会がありました。2月生まれのお友達と一緒に壇上に上がったそう。
先生からのインタビューで、”お名前は?”と聞かれ、小さな声で答えたそう。
次に”いくつですか?”の質問には、”3さい!”とみんなに聞こえる大きな声で、答えられたそう。”2さい!”→”3さい!”に言い直させる練習をいえでしていた甲斐がありました。
最近は、まちがえなく”3さい”といってます。
今日は、いつもお世話になっている先生からのメッセージ付きのカードとメダルももらったようで、楽しいうれしい一日でした。
このカード、息子の手形つきで、息子は帰ってからも時々このカードの上に手を合わせていました。
それから、これは保育園で覚えてきたのでしょう。
両方の鼻の穴に指をつっこんで、”はなしたブ~、はなしたブ~”を連発してました。
男の子だな~。
母は大爆笑しちゃいました。
[PR]

by TaitomanM | 2008-02-21 23:26 | 子育て

<< 一日入園(2月22日) バイバイおじいちゃん >>