人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝3才♪   

2008年 02月 15日

息子は、3才になりました。
早いものです。
そして、私も母親3才です!
親になって、いろいろ勉強させられてます。子ども生んでよかったわ。ほんとうに。

息子の誕生日に、私の父がやってきました。
だから、今年のお誕生会はおじいちゃん、お父さん、お母さんと一緒にお祝いしました。
母は、息子が大好きなアンパンマンのケーキを作りました。
私にしては、上出来です。そのほか、グラタン、野菜サラダ、鯛のあら煮、カボチャのハンバーグ、スープと盛りだくさんに作ったため、息子は御飯だけで、おなかいっぱいになり、ケーキはスポンジちょっとだけしか食べませんでした。
息子は、ケーキよりもどちらかというと、あんこものが好き。
来年は、和菓子のケーキなんてものに、チャレンジしてみようかしら・・??

さて、そんな息子、お友達からもお祝いのメールやプレゼントを頂きました。みなさん、どうもありがとう。
お父さんからは、”11匹のネコとブタ”という絵本。
母からは、200円のガチャガチャ×5回”
おじいちゃん、おばあちゃんからいただいたお金では、傘とボタンつきシャツを買わせて頂きました。
母方のおじいちゃんからはひらがなの音の出るおもちゃとプラレールの部品。
弥生ちゃんからは、レゴセットを頂きました。
つくづく、幸せ者の息子です。
大事に使わせてもらおうね。
祝3才♪_f0048834_23365453.jpg
祝3才♪_f0048834_2337962.jpg

3才になって、現在。
むすこは、
楽しくスイミングに通っています。
なかなかのマイペースぶりで、コーチの話も半分くらいしか聞けていないようですが、
スイミングは楽しいようです。
おむつはずしは、未だ練習中。
連れていけばちゃんとトイレでおしっこできますが、自分からは、たま~にしかいいません。
がんばれ~、息子よ。
毎日、電車遊びに夢中です。
”間もなく2番線に~急行押し上げ行きが~”
”黄色い線の内側までおさがりください~”なんて言ってます。
駅の名前は”ながつた”とか、”あおばだい”のことは”あぼだだい”といったり、”ちゅうおうりんかん”に続き、最近では、”たまぷらーざ”とか、”ふたこたまがわ”なんていうようになってきました。
これ、ぜ~んぶ田園都市線。
電車オタクまっしぐらです。ハッハハ。
4月からは早いもので、幼稚園。
まだまだ出来ないこともいっぱいですが、今のようにスクスクと素直に成長していって欲しいものです。

お誕生日、おめでとう。

by TaitomanM | 2008-02-15 23:37 | 記念日

<< 保育園の誕生会 三浦半島ぐる~り >>