三浦半島ぐる~り   

2008年 02月 11日

今日は久しぶりに、家族勢揃い。
旦那さんの職場のイチゴ狩り互助券があったので、三浦までイチゴ狩りに行ってきました。
家族で三浦へ行くのは初めて。
着くとたくさんのビニールハウスに、大勢の人。
私たちも早速中に入ってイチゴを摘み始めたものの、息子は全然食べてくれない。
まさに食べず嫌い。
仕方なく、息子は放っておいて私たち親がパクパク。美味しい~。
あまりに美味しいので、半ばむりやりに息子の口に押し込むと、
”あら~?おいしいじゃない??”
という顔で、今度は自分から積極的に摘み始めました。
あ~、よかった。これでこそ、連れてきた甲斐があるというもの。
かなりいっぱい食べて、大満足。
でも、30分1500円はお高め??うちは互助券でタダだったけれど、普通に入ると大人2人だけで3000円。やっぱり高いな~。

f0048834_1131458.jpg
f0048834_11321512.jpg
f0048834_11322910.jpg

f0048834_16442547.jpg

その後、足をのばして、三崎までマグロを食べに行ってきました。
息子はマグロよりも、港と船に興奮気味。
港で、仕事を終えて帰ってきた知らないおじさんが、船に興味津々の息子をわざわざ船に乗っけてくれました。息子、うれしそう。
やっぱり、男の子。乗り物、だ~いすきです。

帰りは、偶然にもドラマの撮影に出くわした!!
ダウンタウンのはまちゃんみたよ~。めっちゃ、間近で。
3月の特番の撮影らしい。
今月は、我が家の近くでも、ドラマの撮影があっていて、女優のかりなを見たばかり。
ん~、関東に住んでると、ミーハーになっちゃうわ。
[PR]

by TaitomanM | 2008-02-11 16:44 | お出かけ

<< 祝3才♪ 箱根旅行(2月6日7日) >>