東京ディズニーランド   

2008年 01月 09日

f0048834_15335582.jpg久しぶりにディズニーランドへ行ってきました。
以前行ったのは、息子が生まれる前・・・、ということは、息子にとっては初めてのディズニーランド!!
ディズニーランドまでは、車で。
うちの車にはナビがないので、旦那さんにナビしてもらい、初の首都高をドライブ。
レインボーブリッジを通過したときは、
きゃ~、私ってばこんな都会を走ってる~!!”なんてかなり興奮しちゃいました。
田舎ものだからな~、ハハハ・・・。
絶対に興奮してギャ~ギャ~言うだろうと思っていた息子は、午後到着だったせいもあり、
少々お疲れモード。
平日なのでなのか、ミッキーさんには、というか着ぐるみ自体に出会うことが出来ず、残念。
ついでに”It’s a small world"も今回はなぜか、休止。
ざんね~ん。

f0048834_1534949.jpg昼間のパレードを見て、気分良くなっていたところに、なんと突然のトラブル発生!パレードの列が、一向に前に進まない。でも、ダンサーの人たちは、ずっと踊り続けていたので、とりあえず見ていたけれど、やっぱり様子が変。
その原因は、翌日の新聞やニュースで知ったのですが、惑星の支柱がパレードの最中に折れてしまったとのこと。
おかげで、夜のパレードも中止で、非常に残念でした。

f0048834_15341942.jpg


息子が楽しんでいたのは、ハニーハントとか、ダンボの乗り物、メリーゴーランド、ウェスターンリバー鉄道などでした。
逆に、暗がりの乗り物系は一切×で、超号泣でした~。

まあ、こんなかんじで、ちょいとイマイチな所もありましたが、泊まったホテルはとってもきれいで、よかったです♪
f0048834_22474798.jpg

次回はパレードもしっかりみたいから、夏頃にリベンジしたいな~。
[PR]

by TaitomanM | 2008-01-09 15:34 | お出かけ

<< アンパンマンミュージアム 野毛山動物園へ >>