熱で、ダウン(12月24日)   

2007年 12月 24日

子供も大人も何だかワクワクのクリスマスイブ・・・、なのですが
うちの息子は昨夜の夜中からどうも調子が悪い。
夜中の2時ころ、大泣きでどんなにあやしても泣きやまず、熱はなさそうだし、
とにかく落ち着けようと、いろんな童謡やクリスマスソングなんかを歌って、
背中をトントン。
1時間くらいかけてようやく寝てくれました。
朝になって、いつもと調子が違う。
何だかおとなしい。
でも、きっと寝不足のせいだろうとあまり気にせず、
お父さんと3人で電車に乗ってお出かけしたら、
いつもは電車をみて大はしゃぎの息子が今日は、はしゃがない。
額を触っても熱があるようには感じず、でも、どんどん具合が悪くなってきたので、
早めに帰宅。
38.3℃でした。


今日はクリスマスイブだから、母はパエリア、オニオンとチーズのスープ、野菜サラダ、チキン、
サンタのケーキを作ろうと張り切っていたものの、中止に。
代わりに息子の食べやすい鍋焼きうどん、カボチャとサツマイモのホットサラダに変更となりました。
でも、今まで作っていたら、息子は寝てしまいました。
早く元気にな~れ。
サンタさんがきっと”いい子いい子”ってしてくれるよ。
そしたら元気になれるよね。
f0048834_0134311.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2007-12-24 18:20 | 子育て

<< 12月25日 チョコレートファウンテン >>