やきいもまつり(12月8日)   

2007年 12月 08日

f0048834_20303178.jpg

12月に入り、親子一緒のベビースイミングはいよいよ今月が最後。
だから、今月は皆勤賞☆ねらってます。
ということで、今日も午前中はスイミング。
息子は水の中では、とにかく大はしゃぎ!
まるで、水を得た魚のように水の中へどんどん飛び込み、手足をバタバタさせて泳いでる。
5Mくらいですが、確実に泳いでます。
すごく楽しそう。
スイミングでは、仲良しの男の子のお友達もいるから、それもうれしいみたい。
後残りわずかな貴重なスイミングの時間を、母は満喫しようと心に決めてます。

さて、スイミング後は、お友達のYくんと一緒に近所の焼き芋祭りに行ってきました。
袋いっぱいの落ち葉を持参して。
すいとんを食べ、焼き芋を食べ、遊び、楽しいひとときでした。
落ち葉でやいた焼き芋は、ほくほくで本当に美味しかった~。
息子は行く前から、”サツマイモたべる~”と楽しみにしていたので、実際食べたときは、めちゃくちゃうれしかったみたいです。
大好きなお友達Yくんとは、幼稚園も違うし、Yくんはスイミングもやめちゃうらしいので会う機会がへっちゃいそうだけれども、これからもやっぱり仲良しのお友達でいて欲しいものです。

そう、今日、息子は新たに新記録を樹立!
午後からパンツを全く濡らさず、おトイレでおしっこができました。
そして、夜、なんと、初めて、自分から、
”おトイレに行く~”といい、
おトイレでおしっこできました!(拍手!!)
父も母も大喜び!(^^)!
我が子の成長、うれしいです。
[PR]

by TaitomanM | 2007-12-08 20:30 | お友達

<< こどもの国(12月9日) ひよこさん体操@ひかり幼稚園 >>