ハロウィン   

2007年 10月 31日

10月最後の日は、Halloween。
もともと外国の風習だし、我が家では特別なことはしたことがなかったけれど、2日前の月曜日に、仕事でハロウィーンの行事をして、子供達がとにかく喜んでくれたので、これは我が子にもしてあげないとと思い、即実行。

レッスンでも使った Jack o’ lantern(お化けかぼちゃ)の福笑いお面を作ったり、お化け退治ゲームをしました。
泰斗がお昼寝の間、今度はおいしいお菓子作り。
この前習ったばかりのロールケーキを、ハロウィーンバージョンにアレンジして。
最近、お世話になってたお友達の分と2つ作りました。
泰斗は、何とタイミングがいいことに、ケーキを作り終えて、冷蔵庫に入れた途端に起きてきました。えらいえらい。おかげで母は、作業がはかどりました。

夜、泰斗のお友達が我が家の前までやってきて、
”Trick or treat"(お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ~)
と元気にいってくれました。我が家は、仕事から帰ってきた旦那さんがお化けカボチャに、泰斗がコウモリに変装して外に出て行ったら、お友達は最初びっくりしてたけれど、途中から大喜びではしゃいでくれました。
そして、お菓子のロールケーキを渡しました。
近所の方が、たまたま出てきて、泰斗の変装に気づいて、お菓子をくれました。
やったね~。

あ~、楽しかった。
来年は、泰斗のお友達を家に招いて、ゲームなんか出来たら楽しいかな~。
と、もう来年のことまで考えた母でした。
f0048834_2354180.jpg

f0048834_7305555.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2007-10-31 23:05 | 英語子育て

<< お父さんとスイミング(11月1日) お父さんとドングリ拾い >>