熱海1泊小旅行   

2007年 10月 18日

10月18日は、だんなさんのお誕生日。
以前から、ダイビングがしたい!というだんなさんの希望をかなえるべく、そして私の試験のお疲れ様をかねて、熱海の温泉に行ってきました。
温泉は、久しぶり!
やっぱり宿のお風呂とお料理が気になっていたのですが、どちらもそれなりによかったです。お料理は、定番もののお刺身からカモ肉料理、鍋ものなどなど次から次へと出てきて、お腹いっぱいになりました。
泰斗は、旅行気分か?とってもテンションが高く、お部屋担当の仲居さんにずっと話しかけたり、よくしてもらって、とにかくご機嫌でした。
泰斗が”いい子”だったので、私たち夫婦は、おいしい日本酒も堪能しました。
いつもはどちらかがドライバーで、なかなか外で飲む機会なんてないので、よかったわ~。

お風呂は、7種類の温泉を堪能しました。(私だけ、9種類)
私だけ9種類というのは、泊まった旅館の別館のお風呂にも、行ってきたから。
温泉って、やっぱりいいわ~。
特に露天風呂は最高でした!熱海の夜景を見ながらの露天風呂に、幸せを感じました。泰斗も、おもちゃ(じょうろ)を1つだけ持って行っていたので、楽しそうにしてました。

翌日、だんなさんは朝からフェリーに乗って、ダイビングへ。
残された私たちは、さて、どうしようかと思っていたのだけれど、泰斗のことを考えて、
車を1時間ほど走らせ、伊豆のぐらんぱる公園へ行ってきました。
私的には、熱海にあるハーブガーデンへ行ってみたかったのだけれど、泰斗のことを考えて断念。やっぱり、わたしって、母親なのね~。
子供向けの遊具を堪能し、お昼御飯を食べて、お土産を買って、4時近くにだんなさんをお迎えに行きました。
だんなさんの方も、ダイビングはとってもよかったようで、いい誕生日でしたね。

帰りは、高速が工事渋滞でちょっと参りました。

でも、いい思い出ができました。
年に1回くらいは、家族で旅行に行きたいな~。 
f0048834_23131087.jpg貸し切り風呂で。














f0048834_23133665.jpg旅館の子供用浴衣を着て、ハイポーズ!
















f0048834_23135224.jpgぐらんぱる公園にて。f0048834_2314374.jpg
[PR]

by TaitomanM | 2007-10-18 23:14 | 記念日

<< こどもの国 >>