Happy happy wedding(6月16日)   

2007年 06月 22日

10年ぶりの鹿児島。
5年ぶりの大学時代の仲間達。
わくわくしながら出かけてきました。お友達の結婚式に出席のため、いざ鹿児島へ。
朝8時過ぎに家を出て、2時には鹿児島市内の結婚式の会場へ到着。

この度めでたく新たな門出を迎えたのは、お友達のNちゃん。
純白のウエディングドレス姿は、と~ってもきれいだったな~。
Nちゃんのだんなさまは私のだんなさんと同じ職業で、三国志好き!というところまで一緒。
とってもしっかりしていそうなイメージで、いい人はいい人と出会うのね~って思いました。
Nちゃんは本当にいい人!人間味があって、温かく、いつもみんなのことを考えている。
学校の先生という職業は、彼女にはぴったりだな~っていつも思っています。
そんな彼女の晴れの日に大勢の方々と一緒にお祝いできたことは、とてもうれしいことでした。
f0048834_205437.jpg


f0048834_20541219.jpg

いつもなら泰斗と一緒で、なかなかコースのお料理なんてゆっくりいただけないけれど、この日ばかりは別!
お友達とのおしゃべりも弾みながら、とてもおいしく楽しくお料理をいただきました。

f0048834_2054207.jpg

み~んな私の大好きな大切なお友達。
みんな年を重ねているものの、大学時代とそんなに変わっていない感じ(外見)。
こんな風に再開できて、一緒にお祝いできて、よかったな~。

結婚式の2次会の後、宿泊したホテルの部屋で、女同士久々の再開を喜んで、おしゃべりし出すと、あ~らもう止まらない!次から次へと話しっぱなし。
大学時代のなつかしい話には、花が咲いたな~。
当時の教授の話とか、講義の話、寮の話、つきあっていた彼の話まで、とにかく10年以上もまえのことなのに、す~っごくよく覚えていた親友のYちゃんにはみんな驚かされっぱなしでした。
懐かしさと可笑しさとで、笑いっぱなし~。
こんなに笑ったのは久しぶりでした。
Sちゃんはもう2児の母。愛情たっぷりのお弁当の話には、感動したな~。長男くんのリクエスト、”ダンゴムシのお弁当”にまでしっかり答えて作ってるのにはびっくりしたけれど。
もうひとりのSちゃんは、いろんな経験をしながら、しっかり1歩ずつ前に向かって歩いていっているのがよくわかり、自然とエールを送りたい気持ちになっちゃった。
今も昔も親友のYちゃんは、大学時代かわいくてモテモテだったけれど、今はかわいさとは別に笑えるお茶目な1面を持っていて、人間味が出てきたな~って感じ。
彼女もまた、人のことをとても大切に思っている心の温かい人。
でもって前向き。
いろんな話をして、この日は本当に”元気”をみんなにもらいました。
結局話をやめたのは、なんと朝5時前。
久しぶりに大学生っぽいことをしてしまったら、翌日からのどをやられて、とうとう昨日病院へ。
無理は禁物の年齢なのかしら~?

f0048834_20542930.jpg
3時間弱の睡眠で、今度は帰りの飛行機の時間までちょっとだけ時間があったので、大学時代私がすんでいたアパートへ行ってみる事に。あの頃も古かったアパート。だからもしかしたらもう潰されちゃってないかな~って思って行ってみたら、あった!!当時のまんま!
古い!!
当時、私はここに2万3千円の家賃で住んでいた。安かったな~。
でもそのお金は全部母からの仕送りで賄われていたんだけ。
本当に親に感謝です。

f0048834_20543713.jpg

帰りの鹿児島空港では、なんと無料の足湯が!
30分ほど時間に余裕があったので、入りました。初めての足湯。
ちょい熱めでしたが、気持ちよかった~。

さてさて今回、私は泰斗と初めて離れ離れの夜でした。
ぜんぜ~ん、平気みたいだったようです。
まあ、当然でしょう。
いつも子育てに協力的なだんなさんとやさしい弥生ちゃんと一緒だったからね。
土曜日はお父さんとスイミングで絶好調だったとか。
日曜日は弥生ちゃんに横浜の”アンパンマンミュージアム”に連れて行ってもらったとか。
泰斗は泰斗で、たのしく過ごせたようです。
よかった~♪
[PR]

by TaitomanM | 2007-06-22 20:56 | お友達

<< 最近の泰斗とお母さん(6月27日) ひよこ体操2回目 >>