保育園、大好き!(5月25日)   

2007年 05月 25日

今日は久しぶりに雨。
泰斗は午前中、保育園でした。
朝、”今日は保育園よ~”って話をすると、うれしそうにニヤ~と笑ってました。
保育園にはもうすっかり慣れた様子。
今日もひまわり組のお部屋につくとすぐに、隣のバンビ組に遊びにいっちゃいました。

預けている間、母は試験勉強。
恐るべし社会福祉も、最近では過去問などで、80点をとることができたりと、ずいぶん頭に入ってきたかな。
でも、油断せずに徹底的に頑張らなきゃ。

保育園にお迎えに行くと、あらまあ!かわいい姿!
お友達と1列に並んで、先生が読んでいる紙芝居に夢中の様子。
f0048834_13115587.jpg

こどもって、本当にかわいいわ~。

担当の先生は、いつも優しく温かく接して下さって、好印象。
そんな先生に保育士さんになるまでの経緯を伺っていたら、なんとその先生、去年の国家試験で先生になったそう。3年目にして、資格をゲットしたそうで。
そんな話を聞いていたら、私が勇気つけられちゃいました。
いつも1人で孤独に勉強してるし、周りに同じような仲間はいないので、先生の話で”私も頑張るぞ~”って気持ちになりました。


今日の泰斗の園での様子。
「今日は避難訓練だったので、遊んでいるときに放送が流れました。
泰斗くんも先生のお話を聞いて上手に避難していました。
その後は、子育て支援室ですべり台やブロックなどでバンビ組のお友達と楽しそうに遊んでいました。

ランチ
御飯  1/2
豚肉と野菜のトマト煮 残
カボチャサラダ 全
卵スープ おかわり
リンゴ 全           」

このランチの様子、よく分かるな~。
トマト嫌いなんで、たべなかったんだあ。(トマト嫌いはお父さん似ね)
反対にカボチャは大好きだから、全部食べてるのね。

お迎えの時、楽しそうに歌をうたって、一人で踊ってる様子がかわいかった~。
そして、帰るときはなんと突然の大泣き!
保育園が楽しくて、帰りたくなかったらしい。
[PR]

by TaitomanM | 2007-05-25 13:11 | 保育士試験

<< ひよこさん体操一回目(5月18日) >>