ひよこさん体操一回目(5月18日)   

2007年 05月 18日

f0048834_15535161.jpg

今日は泰斗本命の幼稚園のプレクラスに行ってきました。
これから1年間、月1回通います。
園児の多いこの幼稚園、何と1学年7クラス。
以前、見学に行ったとき、子供達のあいさつがしっかりしてて、好印象でした。

大勢のお友達(たぶん優に50組は超えていた気がする)に囲まれて楽しい雰囲気の中、終始ご機嫌な様子の泰斗でした。
手遊び歌あり、紙芝居あり、そしてやっぱり親子体操が楽しかったな~。
我が子と一緒に体を動かすのが本当に大好きな私は、そう!私自身がご機嫌でした♪
一緒に踊り、ジャンプして、クルクル回って、本当にたのしかったな~。

そう、こんな風に踊ったりしていると、自分の仕事を思い出すわ~。
今、保育園児に英語を教えている私。
体を動かして、英語の歌を歌ったり、踊ったり、追いかけっこしたりと結構ハード。
いつも汗がにじんでくるくらい。英語の先生と言うよりは、保育士さん!って感じです。
でも私、この手のことが本当に好き♪
だから、仕事の時同様、この幼稚園プレも楽しめそう♪

3クラスに分かれているこのプレクラス。
ラッキーなことにお友達とは、み~んな同じクラスでした。

終わって帰り道、泰斗は笑顔で私に向かって
”よかったね~””よかったね~”
と連発。
そういえば、昨日のスイミングの後も、
”よかったね~”って言ってました。
どうやらスイミングも幼稚園プレも楽しんでいる様子で、母もうれしくなっちゃいました。
それにしても、最近語彙数が増えてきたな~。
特に形容詞。
”よかったね~””おいしかったね~””すっぱい~””かわいい~””きれい~”など、
自分からいろんなことをお話ししてくれます。

ついでに、最近の泰斗。
ついに1人でブランコに乗れるようになりました!
でもって、1人で靴を脱げるようになりました!
さらに、スイミングの時は、少しずつバタ足が出来るようになってきました。
コーチの指示も、ずいぶん理解してきている様子。
さらにさらに、今日初めて、完全に1人で肌着を脱ぎました。
パチパチパチ!!

2歳児もかわいいものです。

泰斗はたくさんのお友達と一緒で興奮したのか、今日はお昼寝なしでした。 
[PR]

by TaitomanM | 2007-05-18 15:53 | 幼稚園

<< 保育園、大好き!(5月25日) オモチャで遊ぼうとスイミング >>