初めての“母の日”(5月9日)   

2007年 05月 09日

f0048834_134724.jpg

今日は9時から12時まで、泰斗を保育園に預けて、母はお勉強。
2週間ぶりくらいの保育園だったので、泰斗の様子はどうかな~?って思っていたけれど、
普通に母に”バイバイ”してくれました。
もうすっかり保育園に慣れた様子。

お迎えに行ったら、何と素敵なプレゼント。
もうすぐ”母の日”ということで、カーネーションと泰斗の手形となぐり書き付きのカードをもらいました。あまりに感激して、母は不覚にも涙で目がうるってしまった。
保育園の保育士さんもいい先生が多く、本当によく接して下さる。
ありがたいことです。

今日の園からのお便りには、

お部屋でトミカやプラレールをして遊びました。
お友達のHくん(3才)とRくん(3才)と仲良く元気に遊んでいました。
途中お母さんを思い出して泣き出しましたが、すぐに泣きやんで遊びに夢中でした。

おやつ  牛乳 せんべい
ランチ  三色丼(完食)
      根野菜の炒り煮(ごぼう残)
      みそ汁(完食)
      キウイ(完食)

母は根詰めて勉強しました。
今月から”社会福祉”の勉強。去年、1問足らずで不合格になった教科。
ん~、くやしい!今年は合格するぞ!
しかし、覚えることが半端なく多いので、既に頭の中がごちゃごちゃ。
介護保険法やら障害者自立支援法なんかを今日は勉強したのだけれど、これ以外にもた~くさんのことを覚えなきゃならず、とにかく恐るべし社会福祉。
頑張るしかない。
頑張ろう!
[PR]

by TaitomanM | 2007-05-09 13:47 | 子育て

<< 金森保育園へ(5月10日) おやつはみたらし団子 >>