人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年度の地区の班長です!(4月29日)   

2007年 05月 01日

今日は、地区の総会が公民館でありました。
今年から、我が家は”プラタナスの丘”(一緒に入居した11世帯)の班長となったので、
初めてだしどんなものかと総会に行ってきました。
そうそう、旦那サンはお仕事だったので、泰斗は妹に託して。

近くにある公民館は結構古い感じ。
行ってみて驚いたのは、たくさんの人が来ていたこと。
その数60人強。
なんとこの公民館は総世帯数618というとても大きな自治体なのでした。
私たち夫婦の出身は田舎なもので、公民館の世帯数も少ないからこの数にはびっくりしました。
総会は、ほとんどがおじちゃんおばちゃんばかり。
私みたいな若い?人は、ほんの数人程度。
でも、行ってみてよかったです。
いつもウチの前を愛犬の”アンディくん”と散歩しているおじさんにも会えたし、
新しい区長さんにもご挨拶できたし。

自治体に加入しているおかげで、ご近所さんと毎年夏のバーベキューも場所をお借りしてできているし・・。災害時に備えても、自治会加入は必須ですね。

午後は、泰斗を連れて、近くの住宅公園に。
”機関車トーマスが来る”というので行ってみたら、トーマスではなく、パーシーだった。
でも、泰斗は”パーシー”にのれて、うれしそうでした。

by TaitomanM | 2007-05-01 06:33

<< 4月29日 ベビースイミング(4月28日) >>