泰斗完全復活!&ママお仕事復活   

2007年 03月 26日

今日は月曜日、ということでお母さんはお仕事の日。
先週の金曜日、本当は絶対に仕事は休めない状況だったのだが、インフルだったので仕方がなかった。金曜日は保育園のこどもに英語のレッスンの日なのだけれど、先週の金曜日で、お引っ越しのため、英語が最後の子が3人もいた。
みんな英語の時間をとっても楽しんでくれてて、だから最後の活動が終わった後に渡そうとご褒美メダルまで用意していたのに・・・、私の方が休んでしまったので、渡せなかった。それが本当に残念。
英語は教えてて、本当に楽しい。私、この仕事が好きだな~って、いつも思いながら仕事をしている。けれど悩むこともいっぱい。特にこの4月からは、泰斗と同じ年齢のこども達に英語のレッスンを提供しなければならず、2才児へのレッスン経験のないわたしは、もう以前からあれこれと悩んでいる。
幸いうちに生身の2歳児がいるので、自分の勉強にもなるし、泰斗でいろいろ試してみながら頑張ってみたいと思っている。
どうなることでしょう??
f0048834_225497.jpg

さて、そんな生身の2歳児泰斗は、すばらしい回復力で復活を果たした。
確か、母がと~っても心配していたのは、一昨日のこと。
ぐったりあまり動かず、午前も午後もお昼寝。
ず~っと泣いていることが多く、言葉もない。
”どうした?泰斗!大丈夫か???”
と真剣に悩んでた私。
泰斗は、そんな母を見て、やる気を出したのか?(そんなはずはないけれど)、急に元気になり出した。
言葉を発し、忙しく動き回るようになった。
あんなに寝ていたのに、今日のお昼寝は、何とたったの15分だったらしい。
”おいおい、泰斗よ。なんで急にそんなに元気になれる??”
こどもって、不思議。
回復するときには、ものすごいスピードで回復するのね。
うれしかったよ~。
ありがたかったよ~。
ほっとしたよ~。

本当に本当に、よかった♪
[PR]

by TaitomanM | 2007-03-26 22:43 | 子育て

<< お花見(3月29日) インフル一家回復中? >>