泰斗、ウイルスと戦った一日   

2007年 03月 19日

今日も朝から不調の泰斗。
昨夜、煮込みうどんを作って食べさせたら、少々食べてくれたので、今朝もその残りを朝食にあげたら、全く受け付けない。うどん大好き泰斗なのに・・。
で、今度は納豆を指さすため、
”食べたいの?”と聞くと、
”はい”と返事した。
御飯に混ぜて食べさせたら、2口だけ食べて終了。
納豆も大好きなのに、2口だけ。
結局そんなもので、あまり食べてはくれず、朝から既に元気のない様子。
お茶だけはしっかり飲んでくれるので、ありがたい。
でも、2回も嘔吐して、親としてはちょっと心配。

今日は私が仕事のため、旦那さんに任せて出勤。
仕事中は忙しいため、なかなか泰斗のことを気に留める余裕もないのだけれど、仕事が終わってメールをチェックしたら、泰斗は熱がまた出てきたとのこと。
速攻家に帰りました。
いつもは仕事帰り、ゆっくり本屋さんなんかに寄り道したりするのだけれど、泰斗が苦しんでるのかと思うと、いてもたってもいられない。いつの間にか、私も母なのねと変に実感したりする。

家に帰ったら、8時にして泰斗は既に寝てしまっていた。
おでこを触ると、熱い。
”ん~、泰斗、頑張って。”
しかし、夕食はお父さん特製のシチューを食べたそう。よかったわ~。

明日はお友達が遊びに来てくれる予定だったが、キャンセル。
泰斗とゆっくりおうちで過ごそうと思ってます。
[PR]

by TaitomanM | 2007-03-19 22:57 | 子育て

<< 泰斗&お母さん、インフルエンザ 泰斗、ウイルス性胃腸炎(3月18日) >>