泰斗、ウイルス性胃腸炎(3月18日)   

2007年 03月 18日

f0048834_1547499.jpg

昨日の昼過ぎから、下痢気味の泰斗。
午前中は元気にスイミングにも行ってきたのに、午後からどんどん元気がなくなってきた。
あれれ・・・?と思っていると、立て続けに下痢。
夕食では、大好きなカボチャの煮物もトマトパスタも全く食べず、熱を測ると38度。
そのまま、おとうさんの膝の上でねんねしました。

今朝、朝から熱も下がり、少し元気になったみたい。
朝ご飯も食べて、よかった~と思っていたら、やっぱり下痢。それも、30分以内に3回も続けて。元気なく、室内で静かに遊んでいるので、日曜でもやっているかかりつけの小児科にネット予約すると、なんと60人待ち!多いな~~。
結局9時半に予約した病院は、泰斗のお昼寝もはさみ、夕方4時頃にやっと受診できました。
ウイルス性胃腸炎。
お薬をもらいました。
このことを、同じスイミング仲間のママともにメールすると、なんとそのお友達のところも、スイミング明けの昨夜発熱、今日下痢をしているとのこと。もしかしたら、スイミングで菌をもらってきたのかしら??

ともあれ、少しずつ元気になりつつある我が子。
病気の時は本当甘えん坊です。
でも、それがまたかわいらしい。
かわいいわがこよ~、いくらでも甘えていいよ~、と何だか優しい母なのでした。
そうそう、今日、かなり久しぶりに母の抱っこでお昼寝しました。
こんなこと、0才の赤ちゃん時代いらいのことだったので、びっくり。
それだけ、具合がよくなかったってことなんでしょう。
でも、母の腕の中で眠りについた我が子を見て、厳禁だけど何だか幸せ気分でした~。
[PR]

by TaitomanM | 2007-03-18 15:47 | 子育て

<< 泰斗、ウイルスと戦った一日 おやつにサツマイモドーナッツ >>