おやつにサツマイモドーナッツ   

2007年 03月 17日

f0048834_1671771.jpg

勤めている保育園の子供用のおやつで出されたサツマイモドーナッツ。
美味しかったし、子供達も喜んで食べていたので、早速我が家でも作ってみました。
案の定、泰斗は美味しそうにパクついてました。
お菓子って、そういえば、旦那さんと2人暮らしの頃はそんなに作ったことがなかった様な気がする。子供ができてから、作るようになったなあ。
美味しそうに食べてもらえると、と~ってもうれしい♪
また、何かつくってみよう~っと。
f0048834_23211946.jpg

そんな泰斗は、お母さんのおやつをたくさん食べるために歯科検診へ行ってきました。虫歯もなく歯も16本。ただ、歯のかみあわせの発達が遅いらしく、もっと固いものをたくさん食べさせてということでした。言うのは簡単だけど、食べさせるのは大変。困ったぞ。
その後はフッ素塗布してもらって、やはり泣きました。
[PR]

by TaitomanM | 2007-03-17 16:07 | 料理

<< 泰斗、ウイルス性胃腸炎(3月18日) 鉄棒ぶら~ん(3月15日) >>