ららぽーと横浜へ(3月13日)   

2007年 03月 13日

f0048834_2250286.jpg

お友達に誘われて、オープン2日前のららぽーとへ。
オープン前でも、かなりの人がいるらしい・・・、と聞いていたので、10時半には現地に到着するように出かけていきました。
泰斗にとっては、電車で移動できるお出かけはとっても楽しいみたい。
以前は、電車の音を、
”タイト~、タイト~、”って表現していたけれど、最近では、ちゃんと
”ガタンゴトン、ガタンゴトン~”っていうようになってきた。
うれしいけれど、”タイト~、タイト~”もかわいかったので、惜しい気もするような・・・。

話がそれてしまいましたが、ららぽーとは大きかったわ~。
やっぱり噂通り、広くて店舗数はすごい数!駐車場4500台分だって。でも、オープンでは絶対、混雑しそう。
今日は、多かったけれども、ベビーカーもちゃんと押せたし、比較的スムーズに見て回ることができました。
着いてすぐは、知育玩具のお店、リフラーレンで子供達をたっぷり遊ばせました。
かわいい人形つきの風船をもらって、ご機嫌のさくらちゃんと泰斗。
その後、セントラルガーデンでランチしました。
早めに行ったつもりでも、15分くらいは並んで待ったかな。
広い店内だったので、気持ちがよかったです。

ランチの後、お友達とは”1時間後にまちあわせ”と決めて、お互い別行動をしました。
今度は泰斗を”インテリアのお店、”アクタス”のキッズコーナーで充分遊ばせた後、お買い物へ。靴屋さんで、私が靴を選んでいるときに、抱っこでねんねしてくれたので、後はスムーズにお買い物が出来ました。
今日は、自分の靴と、旦那さんの春物の洋服を”ORIHIKA"で買いました。

ショッピングの後、お友達と合流して、”セントヘレナカフェ”でお茶しました。
さくらちゃんと泰斗はおもちゃで遊んで、ママ達はおしゃべりして、楽しい午後のひとときでした。

結局帰宅は5時半頃になり、めいいっぱい楽しんできたのですが、まだまだ見たりなかったので、また行きたいな~。

今日誘ってくれたお友達は直前で子供の発熱で行けなくなっちゃいました。
残念。
また、今度コンディションのいいときに一緒にお出かけしたいですね。
[PR]

by TaitomanM | 2007-03-13 22:50 | お出かけ

<< 鉄棒ぶら~ん(3月15日) モチモチミニパン >>