8か月ぶりの保育園(3月2日)   

2007年 03月 05日

f0048834_1091057.jpg


8ヶ月ぶりに保育園の一時保育を利用しました。
9時から夕方5時まで。
予想通り泰斗は先生に預けたとき、大泣き!
何だか切ない気分になりつつも、仕事なので園を後に。
でも、この我が子の大泣きは、私に大きなパワーをくれるものです。
”泰斗も保育園で頑張っているのだから、母である私はしっかりと仕事してこなきゃ”と。
自然とそう思え、仕事に対して、いつも以上に力が入るのです。
不思議だけど、何だか心地いいほどの感じ。

現在、パート勤務の私は、保育園の保育料を払うと、やっぱり働いていても大した収入にならない。それをちょっぴり不満に思っていることも確かにあったけれど、今日、お迎えに行ってそんな思いが消えてしまいました。

お迎えに行ったら、泰斗は私を見つけ、すっ飛んでくると予想していた私。
でも、ちょっと予想を反し、私を見つけニヤ~っとうれしそうな顔をしたのだが、またお友達の輪の中で楽しそうに遊び始めたのです。
そんな泰斗の様子を見ただけで、楽しかったんだな~っていうことが伝わってきました。
こんなふうに保育園で過ごす時間も、泰斗にとっては貴重な体験だと思えたので、収入がどうであれ、これからも私と泰斗のために保育園利用を続けようと思いました。
[PR]

by TaitomanM | 2007-03-05 10:09 | 子育て

<< 結婚5周年(*^.^*)(3月3日) 泰斗の幼稚園選び >>