健康診断&ご近所お茶会(2月7日)   

2007年 02月 08日

今日は朝から近くの病院へ健康診断に行ってきました。
健康診断を受けるのは、実に3年ぶりくらい。
前の会社に勤めているとき、会社の健康診断で受けて以来。
そうそう、ちょうどその健康診断の時に、まだ妊娠してるなんて全くはっきりもしていなかったのに、妙な予感?みたいなもので胸部レントゲンは”妊娠の可能性アリ”と勝手に自己申告してやらなかったっけ。結果、後日本当に妊娠していることが分かり、受けなくてよかった~と思ったことを思い出します。
なので、レントゲンに至っては、本当に久しぶり。
心電図もレントゲンも異常なしでした。
後は、血液検査と尿検査の結果を後日聞きに行きます。
健康診断、実は子供を産むまではあまり意識していませんでした。
でも、母となって今、私が健康でいなきゃと日々思い、気にかける今日この頃です。
お父さんの存在ももちろん大切だけれど、お母さんの存在はやっぱり家庭の中で大きいですよね~。お母さんが元気で生き生きしてると、やっぱり家族もハッピーですよね。

検診のあと、ご近所さんのお宅で、お茶会がありました。
みなさん手作りのものを持ち寄っていて、どら焼き、カボチャのスイートポテト風、私はリンゴとクルミのマフィンを持って行きました。
伺ったお宅は、私の親世代の方。いつも親切にして頂いています。
自分とは違う世代の方とお話できることは、とてもいいこと。
いろいろ勉強にもなるし、いい刺激をいただけます。
伺ったお宅で頂いた餡から手作りのおしるこは絶品で、私一人おかわりしちゃいました。
泰斗も、本日あんこデビュー。
おしるこも、どら焼きも、カボチャもどれも食べてました。
こんなに甘いものづくし・・。今日は特別ね。
楽しいお茶会の様子を写真に撮りたかったのに、バッテリー切れ。
残念でした。
でも、とても楽しいお茶会となりました。
[PR]

by TaitomanM | 2007-02-08 01:03 | お母さんのひとりごと

<< たいとのお友達 2月5日 >>