電車とバスの博物館(1月14日)   

2007年 01月 19日

今日はお友達のりんとくんと一緒に、電車とバスの博物館へ行ってきました。
お天気もよく、いいお出かけ日和。
電車大好き!!の凛くんと泰斗は、それはもううれしそう♪たのしかったです~。

それにしても、男の子って、なんでこんなに電車が好きなのかな~?
博物館に来ていたのは、ほとんどが男の子。みんな食い入るように電車に夢中。
我が子も然り。
女の子と男の子って、生まれた時点で既にものの考え方とか、思考とか嗜好とか違うんだろうな~。まか不思議なり~。

f0048834_21153516.jpg泰斗は、電車が走る音(”ガタン、ゴトン”)を、いつも”たいと~、たいと~” と表現します。おもしろい。










f0048834_21154430.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2007-01-19 21:15 | お出かけ

<< 初めての2語文!(1月15日) どんど焼き(1月14日) >>