ワインパーティー(1月11日)   

2007年 01月 13日

f0048834_14442665.jpg
きょうはお楽しみのワインパーティー。
お友達5人+子供があつまりました~。
それぞれお料理持ち寄りで、私は鳥の甘辛煮を作っていきました。
この料理は料理研究家の奥園さんが考えたレシピを参考に作ったもので、超簡単♪
お友達は、五穀米、チーズと明太と大葉をササミでまいた揚げ物、フルーツなど持ってきていて、どれもおいしかった~。
今日、場所を提供してくれたお友達はバーニャカウダを作ってくれた。
これが聞き慣れない料理だけに、興味津々だった私。
出てきたのもは、チーズフォンヂュ風のもの。いただいたら、めちゃうまでした!
もう、早速私のレパートリーにも入れなきゃと思いました。

さてさて、こんな昼間からワインでかんぱ~い♪なんて、旦那様方には申し訳ない気もしたのだけれど、子供達もと~っても仲良く、楽しそうだったし、こんな機会は滅多にないので、おもいっきり楽しんじゃいました。

最後にお友達が焼いてくれたフルーツタルトは、めちゃうま!でした。
お菓子作りがこんなに上手なお友達がいてよかったわ~。
ちなみに来月は泰斗のバースデー。
このお友達にケーキをオーダーする事にしました。
リクエストにアンパンマンかトーマスとお願いしたら、あっさり引き受けてくれた!
やっぱり、プロ並み~。すごいな。
今から、楽しみです。
[PR]

by TaitomanM | 2007-01-13 14:44 | お友達

<< 泰斗、お父さんとキッズアタック... >>