2006大晦日   

2007年 01月 01日

今年も残すところ、あと30分。
今年中に最後のブログを・・・!と思い、パソコンにむかったところ。

今日は、午前中お正月の買い出し。午後は、おせち作りをしました。
ウチの旦那さんは本当に出来た人で、子供のことも全面的に任せられるので、私は1人料理に没頭。なんと、7品も作っちゃいました。
大したことない~って思う人もいるかもしれないけど、私にしては頑張ったほう。
子供ができてから、食に関して意識するようになった。
こういう季節ものも大切にしたいな。
私も子供の頃、祖母が大晦日、ずっと料理を作ってくれて、それがおいしくてうれしかったから。
私なりの味を、泰斗にも作ってあげたい。もちろん、旦那さまにも・・・。

夕飯で年越しそばを作って食べました。それに、生鮮市場で買ってきたお刺身も。
めちゃうま!でした。

今年も1年、家族が健康で過ごせて、本当によかった。

泰斗  すくすく大きくなったね!
     1年前はまだ歩くこともできなかったのに、今は元気いっぱい歩いてる。
     いっぱい歌を歌うね。最近は”大きな栗の~”とか”Head shoulders ~"
     とか。これからもいろんな歌を歌うね。
     お父さん、お母さんって呼べるようになったね。
     御飯もびっくりするくらいいっぱい食べるね。大きくなるぞ~
     来年も泰斗にとって、実りの多い楽しい一年になりますように。

だんなさま いつも家のこと手伝ってくれてありがとう。
        本当に感謝しきりです。
        来年は、どんな年になるでしょう?
        新しい家族もふやせたらいいね。
        体だけは、大事にしてね。

やよい いつも泰斗と遊んでくれて、そして私をサポートしてくれてありがとう!!
     特に私が熱を出したときは、弥生がいてくれて本当に助かった。
     これからも、仲のよい姉妹でいようね!!

来年も、家族が、そして壱岐のおじいちゃんおばあちゃんが、みんなが健康で、幸福でありますように・・。

さあ、いまから”行く年来る年”見てこよう~っと。
[PR]

by TaitomanM | 2007-01-01 00:00 | 子育て

<< 明けましておめでとうございます... 大掃除2日目(12月30日) >>