もうすぐクリスマス(12月22日)   

2006年 12月 22日

とても年末とは思えない・・。なぜだろう?
暖冬だから??
でも確実に年末です。まだ。年賀状も終わってないし、大掃除もこれから・・。クリスマスだってあるし。今年もクリスマスは、お友達に教わった”ケーキ屋さんのふわふわスポンジケーキ”を作ります。これを教わってから、スポンジが格段に美味しく作れるようになった!最近、泰斗がなんとイチゴを食べられるようになったので、(今まではぺっぺと吐き出してばかりだったから、食べてくれたときは、超~感激でした!!)今年は、ケーキ用のフルーツはイチゴのみで作ってみようと思います。頑張るぞ~。
f0048834_23324184.jpg

f0048834_21233264.jpg

夕方、おやつの後にお友達にクリスマスプレゼントを届けようと思っていたら、泰斗を呼ぶ声。
近所のほのちゃんが、窓越しに”たいたい~♪”と叫んでいる。そんなにわが息子を好きでいてくれて、ありがとうほのちゃん(笑)
というわけで、ほのちゃんが遊んでいたご近所さんちに急にお邪魔する事に・・・。
子供達全部で7人。ほとんどお姉ちゃんばかりなのに、泰斗はと~っても楽しそう。
やっぱり、子供は子供が好きなのね。
ほのちゃんはずっと泰斗のことを気にしてくれていて、時々こっそりのぞくと二人で遊んでる。その姿が超~かわいい!!何だか、2人でデートしてるみたい。
クリスマスツリーの前で、何をお話ししたのかな??
[PR]

by TaitomanM | 2006-12-22 21:23 | 子育て

<< とっても大きなぶりがやってきた... お父さんとスイミング(12月21日) >>