人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい一日(12月8日)   

2006年 12月 09日

忙しい一日(12月8日)_f0048834_14135148.jpg今日は、何だか予定の多い日。まずは、月1の身体測定にでかけました。
2ヶ月ぶりの身体測定。
身長84.5cm
体重11.67kg でした。順調に成長してます。もうすぐ、1歳10ヶ月です。
最近の泰斗は、相変わらずよく歌います♪ABC song, 糸まきまきの歌、ぞうさん、Brothher Jhonの歌、などなど本当に毎日よく歌ってます。
お友達には、やっぱり会うと楽しいみたいで、うれしそうにしている。でも、おもちゃを取られたりすると、すぐに泣いて、取り返そうとはしない。母からすれば、頑張って取り返せばいいのに、とか、そんなに泣かなくても、と思うのだけど、これがこの子の性格なのでしょう。きっと、とっても優しい子なのね~とあくまでポシティブシンキングの私です。そっと、見守っていきたいなと思っています。
身体測定の後は、金曜日恒例、キッズアタックに参加してきました。
お母さんと一緒の全身運動、手遊び、大きな風船リレー、パネルシアターなどなど盛りだくさんで楽しかったです。
キッズが終わったら、お友達のようくんママが、お薦めのラーメンやさんへ連れて行ってくれました。なんといってもよかったのが、キッズ用の小ラーメンが無料だったということ。ようくんも泰斗もかなりの食べっぷりで、小ラーメンをほぼ完食。店長さんは、かなり驚いていました。
デザートにいただいたここの杏仁豆腐、と~ってもおいしかったです。また行きたいな。
食後、子供達は車の中で、早くも夢の中。
そのまま、別のお友達の家まで送ってもらいました。
今日は、午後からはお友達とスコーンを作る約束をしていたのです。
泰斗を寝かせて、ママ達4人でスコーンを作りました。久しぶりに作ったものの、なかなか美味しくできました。
子供も大人もおやつはスコーン。
お友達の素敵なお話も聞けて、とっても楽しい一日でした。
やっぱりママ友はいいな~。

by TaitomanM | 2006-12-09 14:13 | 子育て

<< おじいちゃん、お魚ありがとう(... ボク、ねむいの~(12月7日) >>