たいちゃんごめんね(12月2日)   

2006年 12月 02日

f0048834_1531473.jpg
今日は、明け方から何だかグズグズの泰斗。というか、大泣きしていた。夜中には時々あったけれど、朝は初めて。抱っこしても、背中トントンしてもおさまらず、泣き続けること30分以上。ふ~、とため息の私でした。
そんなこんなで、何だか朝からちょっとテンションの低い泰斗に、ちょっとイライラの私。
朝食は、ごはん、キャベツとカボチャのみそ汁、ブロッコリーとニンジンのオムレツ、ほうれん草のごまあえ。ほとんど、食べてくれたものの、唯一ほうれん草だけどうしてもはき出す。どんなに口に入れても、断固として食べてくれない。
私は、朝からのイライラもあって、”食べなきゃごちそうさまできないし、遊べないからね!”と何とか食べさせようとするものの、やっぱり食べない!ここで引き下がったら、母はなめられると思い、半ば意地になって泰斗と張り合ってみた。
最初は鼻歌なんて歌ってた泰斗も、最後は泣き出しちゃった。
結局最後まで、拒否され、ペッと吐き出されたほうれん草は、真っ逆さまに床へ・・・。
すごくイライラしたものの、スイミングの時間だったため、急いで家を出た。

とまあ、こんな感じで、何だかイライラしてしまい、泰斗には必要以上に怒りすぎたな~と反省。
スイミング後、お昼寝の泰斗の寝顔を見ながら、お詫びにデザートを作りました。
先日お友達に教わった黒ごまプリン。
お昼寝後、おやつに食べてくれました。

最近、ムラ食いが増えてきた感じがする。
今まで、かなり何でもパクパク食べてくれていただけに、今後どうしようか少々悩む父と母なのです。
[PR]

by TaitomanM | 2006-12-02 15:31 | 子育て

<< お母さんが風邪ひいた(12月4日) 泰斗 in セントラルパーク ... >>