いかハンバーグ(11月29日)   

2006年 11月 30日

f0048834_14455978.jpg
夏に作ってみて美味しかったイカハンバーグ、久しぶりに我が家の食卓に登場です。
お弁当用にも作りたかったので、イカ2杯分。先日アピタでイカを2杯200円でゲットしたので、作ってみることに・・。味は美味しいのだけど、手間がかかるため、泰斗がスイミング後のお昼寝の時間を利用しました。
イカの皮を剥ぎ、はらわたをだし、背骨みたいなものをとって、細く切って、ミンチ状にとにかくたたく!あ~、やっぱり、フードプロセッサーが欲しい!と思いました。あると便利だろうな~。
イカ2杯から、11個のハンバーグが完成!
おいしかったです。
泰斗もよろこんで、パクパク食べてくれました。
明日の、だんなさんと弥生ちゃんと泰斗のお弁当にはいりま~す。
[PR]

by TaitomanM | 2006-11-30 14:45 | 料理

<< 今月最後のスイミング(11月30日) おもちゃで遊ぼう in 光の... >>