お好み焼きパーティー(11月24日)   

2006年 11月 24日

f0048834_1638336.jpg
今日は、久々にお友達の清美ちゃん&さくらちゃん、明美とまゆちゃんが遊びに来てくれました。清美ちゃんはお菓子づくりの名人!本日は栄養たっぷり黒ごまプリンとカボチャのクッキーを作ってきてくれました。あ~、ありがたや~。
そして、明美はと~っても大きなリンゴとかわいいお花とさらにもう一つ、クリスマスのかわいい置物を持ってきてくれました。何だか、みなさんに恐縮です・・。
さて、子供も食べれて、簡単なランチということで、今日は、お好み焼きとレンコンスープを作りました。お好み焼きには、たっぷりのキャベツにもやし、やまいも、シーフードミックス、豚肉、干しエビ、チーズを入れてみました。なかなかおいしかったです。というか、みんなで食べるのって、やっぱりいいですね、にぎやかで、、。まゆちゃんは、持参のお弁当でしたが、さくらちゃんと泰斗はパクパクと食べてくれて、よかった~。
デザートにいただいた黒ごまぷりん、実は私が以前から気になっていたもの。それを覚えていてくれて、作ってきてくれました。感激!!やはり美味しくて、泰斗もペロッといただきました。
作り方を教わったので、今度は自分で作ってみよ~っと。
食後は、ママ達のおしゃべりに花が咲きました。年齢もほとんど同じで、考え方とかいろんな面で話の合うお友達。こんな人たちに恵まれて、やっぱり自分はしあわせだな~と思いました。
子供達も、随分とお友達を理解できるようになってきてて、遊んでいる姿を見ていると、本当にかわいい!!泰斗もと~っても楽しそうでした。
[PR]

by TaitomanM | 2006-11-24 16:38 | 子育て

<< 実りの季節 やよいちゃんとスイミング(11... >>