食欲旺盛タイトマン!(11月20日)   

2006年 11月 20日

最近、泰斗はよく食べる。
朝は起きた瞬間からもうお腹がすいてるらしく、夕飯の時も、作っている最中よくキッチンに入ってきては、もの欲しそう。
今夜は、寒くなってきたこともあり、鍋にしました。
鍋料理は、簡単で、しかも野菜が多くとれるので、大好き。
野菜は、農協で、魚は生鮮市場で買ってきました。ウチは魚はいつも生鮮市場。安くて、そして、新鮮!
今日の鍋には、たら(白子つき)、はくさい、ニンジン、エノキ、ネギ、春菊、キャベツ、もやし、しめじ、豆腐にコンニャク、うどんが入りました。醤油ベースの味付けで、かぼすを薬味に・・。
キャベツとかぼすは、本日ご近所さんからいただきました。
さっぱりしてて、と~っても、おいしかった♪やっぱりこれからの季節は鍋です。
今年はいろんな鍋に挑戦してみたいな。
明日は、残りのつゆで雑炊を作ります。これまた、おいしいのよね~。

f0048834_227448.jpg

         待ちきれず、つまみ食いの泰斗(*^-^*)
[PR]

by TaitomanM | 2006-11-20 22:07 | swimminng

<< やよいちゃんとスイミング(11... 農協祭り(11月19日) >>