Halloween   

2006年 11月 01日

今日は英米国圏のお祭り、ハロウィーン。
お友達からハロウィーンのイベントのお誘いを受けていたので、楽しみに、昨日は泰斗の仮装の衣装づくり。この日、仕事が休みだった旦那さんにも手伝ってもらいました。ゴミ袋を使って、テーマは最初”black cat"でしたが、作り終えると、???でした。
泰斗に着せてみると、ゴミ袋のせいか、着るのを嫌がる・・・、ところをむりやり??着せちゃいました。
”あ~ら、かわいい!!”
そして、準備万端の今日。
何を思ったのか、泰斗はな、なんと!朝3時起床!!普段だったら2度寝してくれるはずなのに、この日はもうご機嫌で寝る気配なし・・・。
”もしかしたら、ハロウィーンのイベント、出席できないかも・・。”と嫌な予感の私。
結局、あさ4時から旦那さんと泰斗と私の3人で早朝散歩。
”ちょっと、泰斗を散歩に連れて行って来る”といって、旦那さんが出て行ったので、私も眠い目をこすりながら、あとを追っかけました。もちろん、まだ、外は真っ暗。そして、泰斗は寝る気配なし・・・。1時間の散歩を終えて、さすがに旦那さんは仕事なので、6時まで寝てもらいました。
泰斗はまだまだ元気。朝食を食べて、ようやく寝てくれました。
これで、午前中が潰れてしまい、残念なことにハロウィーンには、参加できませんでした。
泰斗が起きてきて、折角作ったからとハロウィーン用の衣装を着て、我が家で写真撮影。
来年は、参加できると良いね。
”もしかしたら、泰斗、この私たち両親が作った衣装が気に入らなくて、わざと3時に起きたのではないか・・・???”な~んてね。
f0048834_2225566.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2006-11-01 14:08 | 英語子育て

<< 泰斗、スイミングデビュー(11... みんなで楽しくピアノの演奏会? >>