島内観光(10月17日)   

2006年 10月 21日

サイパン2日目。昨夜は泰斗を寝かせるのに一苦労。日本では布団にごろんと寝転がって、子守歌のBGMに背中をトントンとたたきながらねんね。しかしここにあるのはベッド!寝せてもすぐにベッドから降りてダッシュ!違うところに来ているというのがわかるらしく、テンションはMAX。しかたなくベビーカーにのせてプールの周りを散歩。ようやく寝かしつけに成功しました。さらにソファーのマットレスを床に敷き、周りを抱き枕とクッションでガードし、泰斗用の布団のできあがり。朝までぐっすりねました。(とても早起きでしたが・・5時起床)
そして今日は島内観光。たくさん泰斗の写真を撮ろうと思ったら・・・ねっ寝てる!
f0048834_2234665.jpg
f0048834_22341479.jpg
バードアイランド展望台。車にゆられて寝てしまいました。
f0048834_22342557.jpg

しかしその後復活!グロット。ダイビングの名所です。次にサイパンに来たときにはここで潜りたい!(父)
f0048834_22343636.jpg
f0048834_22344572.jpg



マイクロビーチ。サイパンで一番有名なビーチ。「きれいじゃない」という噂を聞いていたが…とんでもない。真っ青な海でした。泰斗はひたすら砂遊び。

f0048834_2235773.jpg

地元のスーパーにはココナッツがしかも安い。とてもローカルな買い物
をたくさんしました。(母が)


f0048834_22352257.jpg


昼食もローカルなパン屋さんで。パン屋なのにライス?ライス+おかず一品で約$4。おかず2品で約$5。しかも周りはローカルの人ばかり。


f0048834_22353369.jpg

サイパン名物?サイパンダに向かって泰斗は「わんわん」




f0048834_22354446.jpg
f0048834_22355452.jpg
f0048834_2236764.jpg

夕食は「サンセットが見れる所」ということで、タナパクビーチ沿いにあるワフト・バイ・ザ・シーへ。なかなか良い雰囲気のお店で、サンセットもさることながら、サービスも満点。泰斗も食べれるようにと、あっさり味のポトフを出してくれました。そんな泰斗はお店の犬、カームに夢中。終始ご機嫌でした。おかげで父・母はお腹がいっぱいになるまで食べました。
[PR]

by TaitomanM | 2006-10-21 22:36 | お出かけ

<< 10月18日(Scuba Di... アクアリゾートクラブサイパン(... >>