アクアリゾートクラブサイパン(10月16日)   

2006年 10月 21日

f0048834_22321864.jpgサイパンに到着しました。天気も悪くなさそう。よかった。
今日から3泊で泊まるのは、ここ、アクアリゾートクラブサイパン。リゾートホテルです。
以前、旦那さんと二人でバリ島へ旅行に行った時、泊まったホテルがリゾートホテルで、す~ごくくつろげた。だから、今回も迷ったけど、ここに決めました。このホテルでは、以前ドラマ”ビーチボーイズ”の撮影で使われたそう。最近では、女優の長谷川 京子ホさんも泊まったとか。

ホテルの目の前が、そのままビーチで、私たちは到着するやいなや、すぐにビーチへ。泰斗は、お砂遊びに夢中でした。
そう、ここの砂は最高にキメが細かく、やわらかい。私たちの地元の海もすっごくきれいだけど、ここの砂には負けるな~と思いました。


f0048834_22323031.jpgハイビスカスがとってもきれいだったな。








f0048834_22323995.jpg






サンセットは最高にきれいだった・・・。






f0048834_22325061.jpg夕食は、ガイドブックで気になっていた”CoCo Restaurant"へ。
電話で予約をしました。私の旅の楽しみの1つは、英会話!この予約が初めてのサイパンでの英語になりました。ちょっと緊張したけど、無事予約と送迎の時間もお願いしました。
サイパンは交通の便が悪く、あまり路線バスも走っていないようで、だから、送迎を無料でしてくれるお店も多い。ここもそうでした。
さて車でPICK UPしてくれたのは、なんと、日本人でした。そう、ここサイパンは、非常に日本人が多いし、日本語を話せる人、看板なども日本語が多い。車中での会話も、もちろん日本語で、、、だから、私は非常に物足りなさを感じてしまった。
”I want to speak English in Saipan~."ってな感じ。
で、ついたレストランは、そう!日本人観光客ばかり!!オーダーも日本語で、”あ~あ、つまんない”と思っていたけど、注文したステーキは最高においしかった!大きな釜で、焼いていて、とってもジューシーでした。料理人の人とも、少し英語で話せたのは、よかったな。

f0048834_2233164.jpg





お父さんと泰斗の仲良し2ショット、素敵でしょ!?






f0048834_22331180.jpgお腹もみたされて、ホテルに帰り、3人でプールサイドをお散歩・・。泰斗はプールに手を突っ込もうと必死でした。f0048834_22332353.jpg







お散歩しながら、ベビーカーの中で、寝ちゃいました。
[PR]

by TaitomanM | 2006-10-21 22:33 | お出かけ

<< 島内観光(10月17日) 成田空港にて >>