初めてのパスポート(10月10日)   

2006年 10月 10日

以前、泰斗が生まれた頃、
”泰斗が2歳になる前に、海外旅行に行けたらいいね・・”って、漠然と旦那さんに話したことがありました。と言うのも、私たち、泰斗の妊娠判明で、セブ島旅行を急遽キャンセルしたことがあって、いつかリベンジしたかった。
この話に大張り切り?だったのが、うちのだんなさん。ここ半年くらいは、仕事帰りによく海外のパンフレットをもらってきては、一人で現実逃避してたな~。
私は、もちろん海外大好きだけど、日々の生活に追われて、なかなかそんなことを考える余裕もなくて。
でも、旦那さん、
”この時期だったら、仕事も休みがとりやすいし、行こうか?”だって。最初、あまり乗り気でもなかった私でしたが、旦那さんの熱心な現実逃避ぶりと、”もし2人目妊娠したら、当分行けそうもないな・・”、と考え、行くことに決めました。
こうなると、私もエンジンがかかってきて、少しずつ、楽しみになってきた。といっても、やっぱり、旦那さんの張り切りようには負けますが・・。
だんなさん、
 ”やっぱり行くんだったら、ダイビングしたいよね”と、自らネットで予約。素早い行動には、驚きですが、いろいろと助かります。いつから、こんなに行動派になったっけ??夫婦2人の頃は、私が何かと動いていた気がしますが、今はこんな行動派の旦那様におおだすかりです。ありがとう。
ということで、2週連続立川に通い、やっと泰斗のパスポートができあがりました。なんと、ICチップ搭載。すばらしい!ちなみに、泰斗のパスポートの写真は、夫婦2人で、頑張ってデジカメでとりました。
あとは、準備と、健康管理。安全な良い旅行となりますように・・。
f0048834_22171922.jpg

[PR]

by TaitomanM | 2006-10-10 22:17 | お出かけ

<< おうがくんちへ 子供がいっぱいこどもの国(10... >>