人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泰斗、突発性発疹   

2006年 04月 17日

昨日、やっと熱が下がってきた泰斗。食欲はないし、食べたものももどすし、心配でしたが今日原因判明。熱が下がったのでお風呂に入れた後、体を見たら、小さなプツプツが・・・。やっぱりしのはら先生が言ってた突発でした。そっかぁ。で、今日は食欲も戻ってきて、壱岐のおばあちゃんおじいちゃんにおくってもらったタケノコで、タケノコ御飯を炊いたら、ペロッと食べちゃいました。やっぱり、子供の元気な姿はホッとするわ~。
この3日間は外にも出ず、2人でず~っとうちにこもってました。泰斗はいっぱいお母さんに甘えて、より”お母さん大好きっ子”になったみたい。フフフ・・・。
看病してて思い出すのは、私の既に他界した祖母や母のこと。私が幼い頃、具合が悪いときは、いつも優しく看病してくれたっけ。温かな記憶は大人になっても、ずっと心の中にあります。いつも子供を愛おしく大切に思えるのは、自分も大切にしてもらったから。だから、子育てをしていると、感謝の気持ちでいっぱいになります。もし2人が生きていたら、いろんな事を話せたのにな。今だから話せること、いっぱいあるのにな。孝行出来なかった分、我が子のために頑張らなきゃといつも思っています。
泰斗が具合悪くて外に出られなかったとき、買い物してきてくれた近所のはるさんありがとう。
心配で、毎日電話して下さった泰斗おばあちゃん、ご心配おかけしました。タケノコもありがとうございました。
泰斗、突発性発疹_f0048834_22543393.jpg

泰斗、突発性発疹_f0048834_22545428.jpg

さてさて、泰斗との引きこもり生活は、あと2~3日続きます。発疹が引くまで。
明日、お友達の家に遊びに行く約束はキャンセル、明後日の保育園一時保育もキャンセル。あ~あ。早く外に出たいけど、こうなったらしかたないので、泰斗とたくさんおうちの中であそぼ~っと。

by TaitomanM | 2006-04-17 22:29

<< 鯉のぼり 39.2度(>_<) >>