人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泰斗、初めての一時保育@光の原保育園   

2006年 04月 12日

今日、泰斗は初めての一時保育で光の原保育園に行きました。
10時~5時まで。園に到着して、泰斗の過ごす”ひまわり組”へ。この組は、一時保育の子ばかりで、今日は泰斗を含めて5名。泰斗が一番年下でした。保育士さんは2人いたので、安心して預けられました。教室を去ろうとしたら、泰斗が”え~ん”って泣いた。ああ、やっぱりちょっと分かるのかな?でも、さらっと去るのがいいと以前聞いたことがあったので、振り返らずに園を後にしました。でも、ジ~ンときっちゃって、ちょっとウルウル・・。
ただいま、8月の国家試験に向けて、勉強中の私。2月から初めて、早2ヶ月。10科目も勉強することがあって、今やっと折り返し地点。5科目が終了しました。でも、時間がない!昼間は泰斗と過ごすので、勉強の時間が泰斗のお昼寝の時だけで、せいぜい1時間。後は夜。10~12時かな。そんな訳で泰斗を預けて今日は勉強に専念しました。
4時半、お迎えの時間。
ワクワクして泰斗を迎えに行きました。きっと、遊んでて、私を見た途端、嬉しそうに笑うのかな~?って思ってたら、、、”え~ん”って泣いてました。
3時半におやつを食べ終わった後、2~3歳児と合同に保育されてて、どうやらあまりの人数の多さにびっくりしてたみたい。ひっくひっく言いながら泣いてて、”ごめんよ~。お母さんのために泰斗は頑張ってたのね~”っとまたジ~ンときました。
園の保育士さんからのお便りでは、
お昼ご飯のひじきご飯、煮魚、酢の物、みそ汁、オレンジは完食で、
園での様子は、
「初登園でした。お母さんと離れたことで、ちょっぴり泣いてしまいましたが、すべり台やトンネルに夢中になって、楽しそうでした。おままごとの道具をもって、頑張って動こうして移動する場面もありましたよ!」とのこと。
今後、8月まで、週1で預ける予定。
今後の泰斗の様子をきちんと見ていこうと思います。

by TaitomanM | 2006-04-12 22:48

<< 柱の傷は? 立ち飲み >>