久しぶりの発熱   

2010年 02月 22日

f0048834_093212.jpg

息子の幼稚園のお誕生会の当日、楽しみにカメラもお弁当もバッチリ用意した母。でも、起こしてリビングに連れてきた息子は、
゛たいちゃん、おたんじょうびかいいけないかも〜(T_T)゛と。涙顔でいう息子の額を触ると、熱い。38度でした。
゛あ〜、楽しみだったのに゛と思い、もがいてさらに2度ほど測るも、やはり38度。あきらめて、幼稚園に欠席連絡をいれた母でした。
リビングにお布団をしき、昼までは、布団の中でおしゃべりもしていた息子でしたが、食欲もなく、夕方にはぐったり。39.7度まであがり、夜に夜間こども救急クリニックへ。インフルエンザの検査もしてもらいましたが、陰性でした。結局風邪のようで、ひたすら寝続けた息子でした。

一昨日昨日の2日で体力回復して、今日はすっかり元気を取り戻した様子。あんなにぐったりしていたから、月曜の幼稚園登園はムリかな?と思っていましたが、どうやら大丈夫そう。明後日ねマラソン大会も、やる気満々の息子です!
良くなってよかったよかった♪ 家族の健康が、やはり一番大事です。
[PR]

by TaitomanM | 2010-02-22 00:09

<< 担任の先生へのプレゼント お誕生日はバレンタイン☆ >>