人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年の始まりです!   

2010年 01月 03日

2010年の始まりです!_f0048834_0431648.jpg

2010年の始まりです!_f0048834_0431619.jpg

あけましておめでとうございます。
30、31日と作ったおせち。お正月のおせちには、ちゃんとそれぞれの食べ物に意味があるから、今年も頑張って作ってみました。家族のために何か作れることは、本当にうれしいこと。みんなが元気でいてくれるように愛情込めて、作りました〜(*^_^*)
作りながら、いつも祖母や母に感謝します。自然と。子どもの頃は、毎年作ってもらっていたおせち。おせちだけじゃなく、日々の食事を欠かさず作ってくれていたおかげで今の私がいる。そう、いつも、おせちを作る時はそんな気持ちになります。今は亡き家族に感謝する大事な時間でもあります。
今年は伊達巻にも初挑戦!うまく巻けました(^O^)/息子は、゛ロールケーキみたい゛なんて言って、食べてました。やっぱり一番の好物は栗きんとんと黒豆。ホント、甘いもの好きです。
今年も家族皆が健康ですごせますように。

by TaitomanM | 2010-01-03 00:43

<< 初めての年越しそば 鉄道文化村 >>