人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道文化村   

2009年 12月 26日

鉄道文化村_f0048834_18192075.jpg

鉄道文化村_f0048834_1819207.jpg

鉄道文化村_f0048834_18192046.jpg

電車大好き息子をつれて、鉄道博物館に来ました。一度連れてきたかった場所。やはり息子は大はしゃぎでした。たぶんすごく混んでいるんだろうと思っていたら、そんなこともなく以外とゆったり。開園したばかりの頃は、すごい混みようと聞いていたから、空いていてラッキーでした。
まずは、一階の電車展示スペースで、いろんな電車を見て回りました。息子が思うままに進んでまわり、私たちはその後をついてまわるという感じ。展示してある電車に乗って、
゛もうすぐ次の駅だよぉ。お母さん降りるよ。早くしないと次の電車が出発するよ。゛等と言いながら、次々と電車めぐり。
その後は、ミニ電車を運転したり、展望スペースでお弁当を食べたりしました。この展望スペース、本物の新幹線や埼京線、京浜東北線、湘南新宿ラインなどが走っているところが見える電車好きにはたまらない絶景ポイント。私たちのような家族連れがたくさんいました。窓に張りつき、電車がくると喜んでいる子供を見ると、息子と同じような子供がやっぱりいるものだなぁと感じました。
食事の後は、お買い物をしたり、電車運転のシュミレーターをしたり。1日を満喫しました。

楽しかった様子の息子♪ よかったね。

by TaitomanM | 2009-12-26 18:19

<< 2010年の始まりです! 2009年のクリスマスイブ >>