自転車乗れた!(4才7か月)   

2009年 09月 29日

f0048834_23353798.jpg
練習当初。うまく出来ずに、壁にぶつかりそうでした。
f0048834_23353729.jpg
今日。すっごく上手になりました。がんばったね。


自転車の補助輪をはずして今月から練習を始めた息子。最初は全く乗り気でなかった息子に、
゛かっこいいお兄ちゃんは、補助輪なしで乗れるのよ!゛とおだててみたら、少しはやる気になってくれた9月上旬。これは、やはり親もやる気を出さなければと、初めての練習の日は、近所をなんとひたすら4周したけれど、さっぱり乗れなかった。しまいには、母のスパルタに泣き出した息子を不憫に思ってか、見知らぬ近所の方が、息子におやつまでくれたのです。

その後、2回目の父との練習では、少しだけ直線を自力で走った息子に、親は感激\(^O^)/
そして4回目の今日、すばらしい\(^O^)/進歩をしてました!なんと、ハンドル操作も上手に1人でしっかりこげるようになってました。公園の直線、150メートルくらいをすいす〜いと漕いでいる!ではないか!すばらしい進歩に、親としてびっくり(o^o^o) 私はたぶん小学生になってから補助なしを乗れるようになっただろうから、息子の姿には、びっくりしました。
こんなふうに成長をみせてもらえて、親になってホントよかったなぁって思います。
最近、ひらがなもほとんど読めるようになりました。
息子には、癒しやら愛情やらそして、勇気元気をいつももらっています。
一緒に過ごせる日々がホントにありがたいと感じる今日この頃です。
[PR]

by TaitomanM | 2009-09-29 23:35 | 子育て

<< 雨の運動会 富士ミルクらんど >>