人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根収穫第2 弾!   

2009年 06月 09日

大根収穫第2 弾!_f0048834_231394.jpg

息子が幼稚園で、またまた大根を収穫してきました。
前回作った大根もちは、なかなか手間がかかったので今日は、簡単にできる゛大根と手羽の煮込み゛を作りました。
母的には、満足のおいしさ(*^_^*)。息子は、張り切っては食べてくれなかったものの、幼稚園の畑で大根を頑張って運んだ話などをして、
゛頑張ったねぇ!だからと~ってもおいしいね~゛と話して(おだてて)(笑)、どうにか食べてもらいました。
先週に引き続き大根をまた持って帰ってこれるって、幼稚園の畑はどれだけ広いのか?とびっくりw(°0°)wです。園児は500人近くはいると思うから、大根もすごい数が畑で育ったのよねぇ。
畑に種をまいてくれた年長さん、畑仕事をしていただいている園長先生や先生方に感謝して、おいしくいただきました。

今週木曜はじゃがいも掘り!がんばれ~息子よぉ。いっぱい掘ってきてね。
おかあさん、おいしい料理作るから(^O^)(^O^)/

by TaitomanM | 2009-06-09 23:01

<< じゃがいも収穫! アンパンマンミュージアム >>