ソレイユの丘   

2009年 05月 25日

週末は、よく家族でお出かけするけれど、今日は久しぶりにお友達家族と一緒にお出かけしてきました。
場所は、ちょうど一年くらい前に行ったソレイユの丘。
ここって、夏場、子どもにとってと~っても楽しめる場所♪
動物もいるし、畑はあるし、水遊びできるし、遊具もあるし、息子の好きな汽車も走ってるし・・・。

今回誘ったお友達ファミリーは、息子同士、ママ同士が同じ2月生まれで
子ども達がもっと小さい頃から家族ぐるみのおつきあい。
久しぶりに会ったのだけれど、いや~、楽しかった♪ワ。

f0048834_1492575.jpgじゃぶじゃぶ池で、大騒ぎして遊んだ二人。











f0048834_1493921.jpg息子の大好きな汽車。
かしきりでした~~。










f0048834_1495338.jpgお父さんが張り切っていた芝そり。息子も楽しんでました。
”途中、一人で滑ってみたい!!”と言った息子。
監視のおばちゃんに止められて一人で滑ることはできなかったけれど、
次回は一人滑りに挑戦したいね。
”一人ですべりたい!”といった息子。成長を感じました。








f0048834_150876.jpg帰りは、三崎に立ち寄ってマグロを食べて帰ってきました。
と~っても、美味しかった~~!
ホントは、夫おすすめの場所に行く予定が、行ってみたら閉まってた。
リサーチしてなくて、お友達夫婦には迷惑かけちゃったな。
ごめんなさい。

でも、代わりにいったお店もなかなかよかった。

お友達ファミリーとのおつきあいは、息子にとっても楽しそう。
普段、息子がお友達と関わっている様子が見られない夫にとっては、
息子の様子がじっくり見れる場面もたくさんあって、
こんな関係がホントにいいな~って思う。
うちは今のところ一人っ子なんで、普段兄弟との関わりがないわけで・・・。
だから、その分やっぱりいろんなお友達と関わらせてあげたいな。

Mファミリー、今度はどこに行こうかしら?
また一緒にお出かけできることを楽しみにしています。
[PR]

by TaitomanM | 2009-05-25 01:50 | お出かけ

<< 大根収穫( 年中) 遠足 >>