マラソン大会(年少)   

2009年 02月 24日

今日はマラソン大会。
前日大雨でお天気が気になりましたが、どうにか雨も止み、
大会決行となりました。

前日のサンフラお迎えの時に担任に聞きました。
”うちの子、800㍍も走れるのですか?”って。
そしたら担任、
”普段は練習で800以上走ってますから、大丈夫ですよ♪”って。
さすが、運動系の幼稚園といわれるだけはあるわ。

ということで、当日、多少の安心感があったものの、ドキドキ。
当の本人(息子)は準備運動から至って楽しそう。
ノリノリで準備運動していて、ホント楽しそうで。
たぶん、マラソン大会の意味、わかってないかも~。緊張感なしでした。
でも、年少さんなんて、こんなものかしら?

f0048834_2226835.jpg担任のお話を、みんなきちんと聞いています。











f0048834_22235161.jpg

f0048834_843317.jpg
いよいよ年少さん、スタートしました。背が一番低い息子は、一番後ろからのスタート。ただでさえ小さい早生まれなのに、不利じゃん~って思いながらも、これはやっぱり将棋倒しになったりするのを防ぐためなんだな~って思いながら見てました。
この写真は、まるで歩いているように見えるけれど、実はしっかり走ってました。
全力を出し切ってる!って感じではなかったものの、(まだ全力を出すってことはわかってないだろうなぁ)親が思っていた以上にがんばって走っていたので、よかったな~えらいな~と思いました。
ちゃんと、最後まで走りきりました!
ゴール手前でコース間違えそうになってて、ちょっとヒヤッとしたけれど。(笑)
がんばったね☆

f0048834_2224245.jpg終了後、担任からみんなにメダルが渡されました。

子供たちはみな大きく成長しているようです。
時に親の思っている以上のことをやってくれたりします。

年少さんで入園して、最初はよくお漏らししてたし、制服のボタンも上手にはめれず、
親子で格闘したっけ。
でも、いつの間にか、すっかりできるようになっていて。

まだまだの部分もあるけれど、この1年で大きく成長しました。
しっかりと完走したマラソンの様子を見て、そう感じました。
[PR]

by TaitomanM | 2009-02-24 22:24 | 幼稚園

<< お台場へ 35才になりました >>