人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉へ初詣   

2009年 01月 12日

元旦に初詣できなかった母につきあってもらって、
鎌倉まで行ってきました。

毎年、初詣は近くの熊野神社なのですが、
もう12日じゃおみくじもなければ、お守りも売っていないので、
大きな神社へ行くことに。
どこに行こうか迷っていたら、息子が
”江ノ電のりた~い”
というので、鎌倉に決定。

小田急から江ノ電に乗り換えて、まずは、折角だから大仏さまを見てきました。
夫婦2人のときに来て以来、今回2回目。
ということで、息子は、初めて大仏様を拝みました。
その大きさにビックリしていました。
鎌倉へ初詣_f0048834_1794599.jpg

その後、鶴岡八幡宮へ。
息子も母からお賽銭を受け取り、父にやり方を教わって、
しっかり、手を合わせてお祈り。
その姿がかわいかった。
何をおいのりしたかしら?









鎌倉へ初詣_f0048834179593.jpg


帰りにおみくじをひきました。
母は、吉。まあまあです。
しかし、夫は、なんと凶!。
納得いかなかったらしく、もう一度、引き直したら、なんとまたまた凶!
2人で、
”元旦に熊野神社でひいたおみくじの方がきっと当たってるよ!”
と話しながら、帰りました。

by TaitomanM | 2009-01-12 17:10 | お出かけ

<< どんど焼き&鏡開き 子どもの成長 >>